ヒロジョブ2018

株式会社広島設備開発
業種建設/ 株式会社広島設備開発
HP 株式会社広島設備開発   東京商工リサーチ インターネットエラベル
会社情報 採用情報 セミナー

ようこそ、空間環境をクリエイトする広島設備開発へ

広島市安佐南区の本社社屋

本社事務所

広島設備開発とは

広島設備開発は『温度・湿度・清浄度のコントロールと、熱や光のエネルギー活用のエキスパートとして、設備の設計・施工・保守を行う企業』です。扱う設備は、冷凍冷蔵設備、クリーンルーム、環境試験室、産業空調、氷蓄熱システム、太陽光発電システムなどです。独自の設計・汎用設備のカスタマイズ・複数の設備を連携させるシステム化で多くの実績と技術を持っており、他社にない強みとなっています。

創業以来30年、一つひとつの設備に安心・満足頂いた経験を、次の技術、次の設備へと活かし続けています。それによって信用と安心を育み、「小さな優良企業」として、この広島の地で存在感のある会社であり続けたいと思っています。

当社の中心には常に「人」がいます。「人」中心の考え方は、過去10年の新入社員の定着率93%という数字にも表れています。この「人」中心の考え方の下で、経営ビジョンである「幸せ企業」をめざしています。

会社データ

設立年 1984年
創業年 昭和58年
資本金 2,000万円
代表者氏名 代表取締役 杉田 均
売上高 10億600万円 (2016年9月期実績)
従業員数 34名 (役員を含む、内女性5名、 2016/3/1現在)
平均年齢 37歳
本社所在地 広島県
事業内容 ■冷凍設備/空調設備の設計・施工・保守
  ◆冷凍冷蔵設備
  ◆クリーンルーム
  ◆恒温・恒湿室
  ◆環境試験室
  ◆空調設備
  ◆氷蓄熱システム
■冷熱機器/装置の設計・製作
■太陽光発電システムの設計・施工・保守
事業所 【本社】
〒731-0123
広島市安佐南区古市1-36-6
TEL 082-870-5201
FAX 082-870-5202

【大阪営業所】
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3階
TEL:06-6330-5201
FAX:06-6170-7410
社長メッセージ 私たちは、2014年に設立30周年を迎えました。 設立以来、山も谷もありましたが、着実に成長してきました。

そしてこのたび、東京商工リサーチ社により「ランクA 優良企業」に選ばれました。東京商工リサーチ社のサイト「インターネットエラベル」及び、書籍「エラベル2017 優良企業ガイド(さんよう版)」で紹介されています。

私たちはこれまでの成長を「運が良かっただけ」とは考えていません。私たちを信頼し頼りにしてくださるお客様と、勤勉で誠実な社員、積み重ねた技術、そして私たちのビジネスを支えてくださる多くの方々のおかげだと思っています。

目指しているのは、そのようにして当社に関わる人たちが、すべて幸せになる会社――「幸せ企業」です。

私たちは、50年後も100年後も、この広島の地で存在感のある会社であり続けたいと思っています。広島設備開発は、未来に向かって歩み続けます。

<代表取締役 杉田 均>
企業理念 【経営ビジョン】
めざそう幸せ企業
1.設備を通して価値を創造し、お客様に喜ばれ信頼される会社になる
2.社員がやりがいを持って働き、笑顔の絶えない会社になる
3.誠実・堅実経営を基盤とし、社会から必要とされ続ける会社になる

【経営理念】
◆「人」中心の経営
我が社の中心には、常に「人」がいます。この「人」中心の考え方こそが、私たちがめざす「幸せ企業」の原点であり、これからも守り続けるべき信条です。

◆ 幸せ企業
私たちがめざしてきたもの、そしてこらからもめざすものは「幸せ企業」です。めざすのは、3つの「幸せ」です。
1.お客様の幸せ
2.社員の幸せ
3.社会の幸せ

◆ 誠実・堅実経営
私たちは、お客様に対して誠実であるだけでなく、ビジネスパートナーや協力会社、さらには社会に対しても、誠実でありたいと思います。それによって信用と安心を育み、社会から必要とされ続ける「幸せ企業」になります。
社章 広島設備開発(HSK)の社章(ページ冒頭のロゴ)は、HSKのアルファベットを使って、「人」中心の会社を表したものになっています。

「H」と「S」を連想させるメビウスの輪が、社章の輪郭を形づくっています。このメビウスの輪は、会社とそこで働く一人ひとりの無限の可能性を表しています。社章の中心には 「人」がいます。この「人」は、HSKの「K」を図案化したものです。

この社章は。設立3年目の1987年に、社員が考え、社員が決めました。
人が持つ無限の可能性を信じた、人中心の会社…それが、私たちが「社章」に込めた思いです。
特色〜私たちの強み (1)お客さまにぴったりの冷凍/冷蔵/空調設備を
私たちは、設備の販売会社ではなく、設計・施工を行う会社です。独自の設計、汎用設備のカスタマイズ、複数の設備を連携させるシステム化で、多くの実績と技術を持っています。お客さまのニーズと条件、価格にぴったりの冷凍/冷蔵/空調設備をお届けします。

(2)最適な省エネルギー対策を
省エネルギー対策と言いましても、その手法や技術は日進月歩です。
また、ひとつの手法だけにこだわった発想では、効果的な対策は打てません。私たちは、太陽光発電システム、電力の見える化、冷凍冷蔵設備の効率化、遮熱施工や氷蓄熱システムなど、幅広く省エネ対策を行っています。皆さま(法人/個人)それぞれの条件や環境に最適な、省エネルギー対策を提案します。

(3)迅速で確実な安心のサービス
私たちは、迅速で確実なサービスと、各設備に最適な年間保守契約をとおして、お客さまに安心をお届けします。
安心・満足の理由 他社にない強みを持ち、お客さまに安心・満足していだき続けているには、理由があります。

◆30年と2,500件(100万円以上の大型工事)の実績
安心・満足頂いた経験を、次の設備へと生かし続けています。
◆お客さまのニーズを形にする技術者集団
一級管工事施工管理技士、一級冷凍空気調和機器施工技能士をはじめとした、国家資格を持つ技術者が、お客さまのニーズを形にします。
◆お客さまとのコミュニケーション
すばらしい提案も誠意も、伝わらなければ意味がありません。すべてのプロセスでコミュニケーションを大切にします。
◆各メーカーの特色を生かした最適な機器選択
国内のすべての主要な冷熱機器メーカーの機器を扱っており、各メーカーの長所を取り込んだ、最適システムを提案します。
◆太陽光発電システムで「シャープサンビスタメンバー」に認定
太陽光発電システムの、良質な販売、施工実績、誠実なアフターフォローが認められました。
◆挑戦と感謝の精神
お客さまの要望に応えるための挑戦、そしてご縁に感謝・・・これが、安心・満足をお届けする、私たちの原動力です。
会社沿革 ◆1983年
有限会社広島設備開発 創業
冷凍・空調の保守を主体に事業を開始
恒温恒湿室,環境試験室,クリーンルーム等に進出
◆1984年
株式会社広島設備開発 設立
◆1987年
社章制定
初の官公庁物件受注
◆1990年
年商5億円を達成
◆1992年
現住所に新社屋を建設
◆1995年
防爆式低温設備の設計・施工に本格参入
◆1996年
量産型冷却装置を開発・製作
◆2002年
太陽光発電システム事業に参入
シャープ太陽光発電システムの特約店となる
◆2004年
設立20周年
年商10億円を達成
◆2009年
管工事業に加え、電気工事業許可を取得
◆2010年
一級建築士事務所開設
管工事業、電気工事業に加え、建築工事業許可を取得
◆2011年
太陽光発電システムで「シャープサンビスタメンバー」として認定・表彰
◆2014年
設立30周年
◆2015年
3年連続、年商10億円越えを達成
◆2016年
東京商工リサーチ社により「ランクA優良企業」に選ばれる

問い合わせ先

〒731-0123
広島市安佐南区古市1-36-6
越川 節(えちかわ みさお)
TEL:082-870-5201
E-mail:info@kk-hsk.com
y[W
会社情報 採用情報 セミナー